Latest Entries



遠吠え

先日とても暑い日、家の窓を開けて仕事に行きました。

(といっても、階下が仕事場なんですけどね)


しばらく経つと、『うぉぉぉぉ〜〜ん』と聞こえます。

赤ちゃん狼の遠吠えみたい。


主人と顔を見合わせ

『今の麦??』


何度も聞こえるうちに麦であると確信!!


うぁぁー。
遠吠えしてたんだ。

今まで扉窓、締め切ってたから分からなかった!!

しかも、何ともかわいい声・・・。

狼の凛々しい遠吠えとは、程遠い
弱弱しく、高い声・・・。
かわいいし、なんか不憫・・・。


でも、ここで会いに行ったら
鳴く=来てくれる に理解したら、後々困る。

むぎかめ

でも、不憫 でも可愛い


トリミング



ボサボサ、麦くん…



でも、

やっと今日トリミング行って来ましたょ~(*^^*)

私的に、足バリがヒットですw
ちょこっと見えてる。
麦の指が可愛くて仕方がない飼い主です。





足バリしながら、上の毛でカバーして隠す方法も
あるみたいですねー。

お散歩が楽でいいけど、足バリはちょっとって人タイプみたいです。











麦も噛んだり、舐めたりしていつもとは違う
足の感覚を楽しんでる様子です。(どこまでも、プラス思考な親バカ)

散歩日和

連休初日から、いい天気です。




寄ると、



パパとお散歩

一年中この気候だといいな~
って思うくらい、寒くもなく、暑くもなくいい天気♪




ライム、ミント沢山なモヒート美味です。

病院 

近所に新しくできた、ペットクリニックに行ってきました。

あんずの日記のぽんずさんの記事で、フィラリアとフロントラインに気がつき行ってきました。)



初めて行くところで、麦はガタブルです。
終始おとなしく診察されていました。


どうやら、麦は親指がないそうです。
あと睾丸も一つ下りてきてないそうです。
えええええっ!!衝撃的でしたが・・・




先生曰く、
『親指はない子もいるので問題ないです。親指の爪は切りにくいのでむしろいいですよ。
睾丸は1歳過ぎるまで下りてこない子もいるので経過観察で大丈夫』


去勢についても、私が困っているマウンティングは
メスに対することは抑えられても
遊びによる興奮では抑えられないかもしれない。との事でした。


うーん。

でも、お友達ブログの皆さんのワンちゃんたちはは去勢してよかったみたいだし。






むぎばくすい

これから先、ずーと悩んで後悔するよりも
出来ることはしてあげようと思うようになってきたこの頃です。



去勢で悩む

麦はもうすぐ8ヶ月です。

うちのお散歩コースは、近所のドックラン

徒歩で行ける距離なので、ほぼ毎日のペースで通ってます。


ドックラン、たくさんのわんちゃんがいて癒されています。
そして、
麦も人間も、犬も大好きです。


遊びに夢中になり、大興奮してお友達のワンちゃんにのってしまう事がよくあります。
(マウンティング)
また、臆病でしっぽダウンな子、自分より小さい子なども同様。
そうなってしまうと、退出するしかありません。だってその子ロックオンですから・・・



去勢した方がいいのかな?と思うようになりました。

本能なのに、止められるのはすごいストレスではないか?

麦には思いっきりランランしてほしいし。


でも、知らないところではガクブルな麦

知らないところ、知らない人、痛み 等のストレス・・・。


mugineru.jpg 


麦どうなっちゃうんだろ、と思います。

つづく・・・









Appendix

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
ちょっとビビりな犬、
トイプー麦♂アプリコット
の成長記録です。
よろしくお願いします

何歳?

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
